*祝!!生後100日*

2012年11月24日

*祝!!生後100日*

11月12日(水)。
カノンさん、無事に100日を迎えることができました。
修正月例では、まだ1ヶ月とちょっとなので、記念写真は、修正月例が100日になってから撮ることにしました。

100日前の、カノンさん。
*祝!!生後100日*
とても、とても痛々しいその姿に涙が止まりませんでした。
陣痛を誘発するも、なかなか進まず、緊急帝王切開でのお産。
生まれたその瞬間に、元気な元気な産声を聞かせてくれました。
その日から、一生懸命「生きる努力」をしてくれて、生後20日目には、保育器を卒業。
*祝!!生後100日*
直母の練習も一生懸命頑張って、出産予定日だった9月27日より2日早い9月25日無事退院。
この日、やっと家族5人が揃いました。
兄妹3人が揃い、やっとカノンに会えたお兄ちゃんたちは、早速抱っこをしました。
*祝!!生後100日*
この日は、今までいた環境とは違い、静かな環境に戸惑い、なかなか寝付けずに朝5時ごろやっと寝付いたね。
それから1ヶ月。。。
初めての予防接種。。。3種類の注射痛かったよね。。。よくがんばったね。
*祝!!生後100日*

退院してもうすぐ2ヶ月。。。
大きなトラブルもなく、毎日元気な泣き声と、ニコニコ笑顔で家族を幸せな気持ちにしてくれてありがとう。
最近は、おしゃべりや、追視もできるようになって、あなたと過ごす毎日がとても幸せです。

***カノン3ヶ月***


<体>
だいぶふっくらしてきてた。
首もだいぶ持てるようになってきた。
目もだいぶ見えているようで、追視もできる
「アックン、ア~」などの声が出てきた。
目が合うと笑う。

<生活>
日中は2時間半~3時間おきに授乳。
まだ、起きているよりも、寝ている時間の方が長い。
夜もまだ3時間おきの授乳。
外気浴も天気が良いときははじめている。
お父さんとのお風呂が大好き!
おっぱいとミルクの違いがわかり、ミルクを嫌がる。
おやぶり練習中。


<サイズ>
パンパースSサイズ。
洋服50~60
*祝!!生後100日*
元気に成長中です!





同じカテゴリー(カノン)の記事
*カノン10ヶ月*
*カノン10ヶ月*(2013-06-30 03:05)

*カノンの同窓会*
*カノンの同窓会*(2013-03-30 00:41)

*5ヶ月*
*5ヶ月*(2013-01-04 17:25)

カンガルーケア。
カンガルーケア。(2012-08-09 21:47)

ひと安心!!
ひと安心!!(2012-08-07 14:24)


Posted by ☆かのママ☆@がちゃぴん at 01:59│Comments(5)カノン
この記事へのコメント
はじめまして。
カノンちゃんの生きる力に、すごく感動しました。
小さな体で、一生懸命、頑張ったんですね。偉い。
『生きる』って素晴らしい。

カノンちゃん、100日記念、おめでとう!
感動をありがとう!
Posted by Buddy at 2012年11月24日 02:43
*Buddyさん*
はじめまして!!コメントありがとうございます(*^^*)

1ヶ月余りのNICU生活の中では、赤ちゃんたちの「生命力の強さ」と、いろいろな心配を抱えながらも、それを1つづつ乗り越えたお父さん、お母さんたちの笑顔と、親子を支える、医師や看護師さんたちの暖かさに触れることができて、改めて、「普通」のありがたさを感じました♪
貴重な経験でした。(*´∇`*)
これからの、カノンさんの成長を大事に見守っていきたいと思います!!
Posted by ☆がちゃぴん☆ at 2012年11月26日 09:02
がちゃぴんさん♪

初めまして☆足跡からたどってきました(^-^)
カノンちゃんの誕生話に感動して涙がウルウルです……

カノンちゃん小さな体で、よく頑張りましたね(>_<)
生きる力……改めて凄いと感じます。

クリクリお目目の可愛いカノンちゃん☆
これからも家族からの沢山の愛情をもらって、自分のペースで成長していって下さい☆
だいぶ過ぎましたが……100日記念おめでとうございます(^o^)/
Posted by ☆yaya☆☆yaya☆ at 2012年12月03日 22:56
☆yaya☆さん。
返事遅くなりましたが。。。
ありがとうございます。
赤ちゃんの生命力、すごいですね。
我が家のアイドルのカノンさん!
たくさんの愛情で、元気に育ってます。
Posted by がちゃぴん at 2012年12月20日 23:24
Hello from Kiddishop.
Posted by Perryenami at 2024年02月24日 14:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。