骨盤矯正。

2008年09月13日




2週間くらい前から、骨盤矯正、はじめました。

理由は、【腰痛】
整形外科で見てもらっても特に骨に異常がないことから…たぶん、原因は
【骨盤の歪み】
骨盤が歪んでたりしたら腰痛とかが起こりやすいみたい。

私の場合、産後太りも骨盤の開きと歪みが原因だったみたいよ

と言うことで…始めた骨盤矯正…

最初はとても痛みました
痛いのは、骨盤が正しい位置にないからなんだそう。
週に2日のペースでやって、今日で4回目。
今日ぐらいからだんだん気持ち良くなってきました


同じカテゴリー(ダイエッターがちゃぴん)の記事
*骨盤110番*
*骨盤110番*(2010-06-05 15:01)

やっぱりな…
やっぱりな…(2008-05-19 16:28)

ビリ→再び
ビリ→再び(2008-05-18 14:14)

♪動けない〜(≧ε≦)
♪動けない〜(≧ε≦)(2007-08-07 14:18)


Posted by ☆かのママ☆@がちゃぴん at 12:20│Comments(6)ダイエッターがちゃぴん
この記事へのコメント
骨盤矯正かなり興味あります(^-^)

どちらに通っていますか?お値段とかも教えていただきたいなぁ〜
Posted by まもちゃ at 2008年09月13日 14:54
☆まもちゃ さん☆

私が行っているとこは、具志川の【ノーコンプレックス】って言うところで、値段は1回¥500です

スタッフの方もいいひとで無理強いはしないので、いい感じですよ~(*′艸`)

お近くなら是非♪
Posted by ♪がちゃぴん♪ at 2008年09月14日 15:31
500円!!!

安っっ!!(゚Д゚ノ)ノ

骨盤が開いたままだと肥満にも繋がるらしいよ!
Posted by ☆きらり☆☆きらり☆ at 2008年09月16日 21:51
☆きらり☆

そうなの(◎o◎)
骨盤の開きは【肥満】につながるらしいの

なので…遅ればせながらアタシも…頑張って正しい位置に戻す作業に取りかかってます

1回の矯正で1センチ縮まったの

アタシは1センチでわ済まないのでしばらく通わないといけないけど
Posted by ♪がちゃぴん♪ at 2008年09月16日 23:18
骨盤矯正、良さげだね〜(☆ゝ3・)σ
行ってみたいな〜〜☆
あたしも産後から開き気味だはず(汗
なので、家でWii Fitのフラフープしてるよ〜♪
たまにひなちんに借りて回してみたり☆
骨盤矯正に効果あるみたいだよ〜(*´▽`*)
Posted by ☆JUNGO☆☆JUNGO☆ at 2008年09月17日 13:41
☆JUNGO☆たぁ~ん。

そうそう腰を回すのは、骨盤にいいらしいよね~。
アタシも、矯正がない日は腰回しを勧められて、頑張ってるよ~。

やっぱりお産したら、多少は骨盤は開くみたい

アタシが通ってるとこは、具志川のマルエーの斜め向かいの【ノーコンプレックス】っていうところ(^O^)

スタッフがとても話しやすくて、いいよ~。おすすめだよ~。(*′艸`)
Posted by ♪がちゃぴん♪ at 2008年09月17日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。